2009年8月14日金曜日

物真似芸人

コロッケの物真似は以前から好きである。

最近になって、報道されたことだが、彼はずっと前から片方の耳が聞こえないという。

そんなハンディを背負っているからこそ、あの独創的な表情の物真似ができるんだろう。凄い人だ。



昔、一度だけ、テレビで岩崎宏美の物真似を見たことがある。

その時思った。 もちろん岩崎宏美に似ていた。(若い頃の)

でも、転げるほど可笑しかったのは、その顔が、ゴキブリそっくりだったからだ。

こんなこと書いたら、もう訴えられそうだけど、本当に似ていた。あくまで、コロッケの顔真似が。

あれ以来、彼女の顔真似を私は見たことがない。

もし、コロッケ本人に会って、リクエストが可能ならば、ぜひもう一度演じて欲しい、と思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿