2009年8月8日土曜日

俳優と水生昆虫


記事とは全く関係のない画像。

Googleで、渡辺謙を検索しようとしたら、トップページにこれが出てきた。

今夜の 探偵!ナイトスクープに、タガメを見たいという少年が出てきたので、彼を思い出したのだ。

若い頃の渡辺謙は、タガメに似ていた。

本人や家族がこれを聞いたら、気分を害するだろうなあ。

昔、彼のファンだと言う人に、この話をしたら、にらまれた。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    タガメ・・・ですか(笑)。その感覚はちょっとよくわかんないです(笑)

    グーグル、たまに画像変えてますね。でもこんなかわいいのははじめて見ました。乙ですね(^^)。

    返信削除
  2. hamaaaさん、コメントありがとうございます。
    私は、もうひとつのブログも含めて、時々Googleのロゴを載せていますが、これって、もしかしたら、違法行為なのでは?とびくびくしています。そのうち、Googleからおとがめが来て、アカウントを剥奪されるかもしれない、と怯えています.
    この件について何かご存知でしたら、情報をお知らせください。

    返信削除
  3. どうなんでしょうねぇ。
    たとえばマイクロソフトなんかがグーグルをおとしいれるために利用したとすればそれはとがめるでしょうけど、個人利用の分にはとくに何も言わない気がします。

    インターネットの可能性を広げようとしている会社ですから、むしろ「どんどん使って☆」くらいの勢いかもしれませんね。

    とか無責任なこといってアカウント剥奪されたら申し訳ないですが(^^;)

    僕は大丈夫だと思いますよ♪

    返信削除
  4. hamaaaさん、心強いコメントをありがとうございました。
    Googleのロゴを載せている個人のブログを見たことがないので、不安なんです。だったら、載せなければいいのに、という話ですよね。
    でも、お気に入りのロゴに出会ったら、とても嬉しいので、つい載せてしまうんです。
    いつか突然ブログが消えたら、Googleのおとがめがあったと思ってください。

    返信削除